就職活動中の衛生士さん

11月26日
医療法人化したので、良い機会だと思い、弁護士と相談して就業規則を作成してもらっております。
コンセプトは「週休3日・週32時間勤務・給料据え置き」です
また、当院の衛生士はプロフェッショナルばかりなので、病欠時など緊急事態における交代要員の確保が非常に困難です。
そこで、余裕を持って人材を確保しようと思い、衛生士学校に求人を出しました。

早速、衛生士学校の教務の先生から「見学希望の学生がいる」と連絡がありました。
喜んで見学に来てもらいました。
とても礼儀正しく、コミュニケーション能力も非常に高い女性でした。
良いご縁があればと祈るばかりです

追伸
最近は矯正の予約が取りにくくなっております
しかし、矯正治療のプロフェッショナル衛生士が週に1回勤務してくれることになったので、しばしお待ち下さい。
この衛生士はとても勉強熱心で「矯正治療を手伝う代わりに歯周病治療や予防処置について教えて欲しい」と希望がありました。
当院の衛生士も負けじと、年明け早々、セミナーに行かせて欲しいと希望を出してました。
自ら勉強したいと思ったことは身につきますので、みんながんばってくださいね。