ご褒美のウニパスタ(アランチーノ大阪)

2月9日

この数ヶ月で一気に成長した亜唯美ちゃん
技術的なことだけでなく、診療室全体の流れも把握して的確な動きができるようになりました。

飛行機でいえば、離陸完了して水平飛行に移行した感じです。
司令塔になれるスタッフの人数が増えると、診療のストレスが非常に減るのでありがたいことです。

その御礼に何か欲しいものはないかと尋ねると、
「ウニが大好きで、下駄を独り占めして食べるのが夢」とのこと・・・

先日送られてきたレストラン紹介メールに「アランチーノ大阪の名物ウニパスタ」とあったのを思い出し、ご褒美に招待しようとなんとなく考えておりました。

本日、有名な衛生士の加藤久子先生のハンズオンセミナーに当院のスタッフが参加することになってました。
朝、亜唯美ちゃんから「今日は一生懸命勉強します」とメールが来たので、勉強会後の予定を聞き、急遽アランチーノ大阪に予約を入れました。

他のスタッフでセミナー後に予定がない方も参加してもらうことにしました。

僕はその時間まで最近恒例の5キロスイミングをすることにしました。

最初の乾杯はパッションフルーツジュース等々、みんなお好きなものを注文しました

パッションフルーツ

スターターはホタテのカルパッチョとイカのフリット
フリットには2種類のソースが付いてきましたが、レモンだけが一番おいしいかも

ホタテカルパ

いかフリット

「チーズの盛り合わせが美味しいらしいよ」と真紀ちゃんの情報で急遽チーズを追加したけど
かなり塩っ辛い物が多く、ワインと楽しむものでした

チーズもり

僕はバーニャカウダが大好きなので、注文したら
植木鉢のレイアウトでびっくり
土に見えるのはマッシュルームですし
鉢の中にはバンズが詰められていて、これも食べることができます。
インスタを意識してるのですね

バーニャカウダ

さて、メインに入って最初は、僕のリクエストでイカ墨のスパゲッティ
僕はここ数年カプリチョーザではイカ墨のスパゲッティしか食べておりません
その、イカ墨スパのエキスパートの意見としては、カプリチョーザの味の方が好きです。
好みの問題ですが、カプリチョーザのイカ墨の方がニンニクも効いていて好きです。

イカスミスパ

さて、次がお待ちかねのウニのパスタです。
これは、新鮮なウニの味がしてなかなかのものでした。
今はなき、堂島のムジカのウニのパスタは、味がこってりしすぎてウニの味がしませんでしたが、
アランチーノのウニのパスタはOK!
亜唯美ちゃんも大満足の味でした

うにスパ

アランチーノはハワイで有名なイタリアンという「どっちの国やねん」とツッコミを入れたくなる店なのですが、
ピザはイタリアの薄い生地のようなので、またまた僕のリクエストで大好きなマルガリータを注文。
トマトソースがフレッシュで、これは美味しいです。

マルガリータぴ

女子たちは「お腹いっぱいです」と言ってたのですが
せっかく来たのでドルチェも注文してもらいました。

これが大ヒット!
モンブランとティラミスがとても美味しかったそうで、お腹いっぱいのくせにペロッと食べてました。

「これだけ食べに来てもいいのかなあ〜」というほど美味しかったそうです

見た目も可愛いでしょう

モンブランくり

ティラミスて

最後はillyのコーヒーでしめました
ごちそうさまでした

イリーこ